FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2005-08-28から1日間の記事一覧

ダメだこりゃ!な一週間

泊まっているのにもかかわらず、原稿が終わらないという最悪な状態。 5月病の季節でもないのに、モチベーションがまったく上がらないのが原因か。

回転寿司なのに回らない寿司とは、これいかに

白山通りの「平録寿司」神保町店で寿司をモグモグと。 いわゆる“回るお寿司屋さん”だが、実はここ、夕方になると注文制に切り替わる。 なので、その時間を狙って訪れることにしている。 一皿均一で136円。サバやコハダは3カンで1皿でリーズナブル。 なお、い…

寝ればいいのに、羊たちの沈黙

TVの深夜放送にて。何回も見ているハズなのに、思わず最後まで見ちゃったよ! 何度見てもあの脱出方法は痺れるなぁ。 あと、羊の声は聞こえないけれど、原稿の〆切の足音が聞こえます。 助けてください、レクター博士!

どちらも必読の作品でござる

●筒井哲也『マンホール』#1(スクウェア・エニックス) →新種の寄生虫が伝染していく様子を描くバイオ・ホラー。 似たようなジャンルのマンガとしては、外薗昌也『エマージング』(講談社)全2巻があるが 「新種のウイルスって怖いでしょ!」と恐怖感を煽る…

マジック関連本の新刊 in東京堂書店

東京堂書店に行って、立ち読みしてきた。 欲しい本はワンサカあったが、積読本になりそうなので 吉村達也の本だけで止めておいた。 ●気賀康夫『ステップアップ・カードマジック』(東京堂出版) →東京堂の入門シリーズ『トランプマジック』も手掛けた、気賀…

1ヵ月に一度のお楽しみ、マジックグッズ4

ゆうきとも師が特別講師を担当しているレッスンDVD 『monthly Magic Lesson』の定期購読会員になったヨ! 月に1回の楽しみがまたひとつ増えた訳ですな。 つうか、定期購読なんて25年間の中で初めての経験だよ! その他のマジックグッズの散財としては、『リ…