FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2006-06-25から1日間の記事一覧

上映開始までに読み終えてしまった

●大崎梢『配達あかずきん』(東京創元社) →書店のディテールが丁寧に描かれているっぽい*1“書店ミステリ”。 書店人*2なら巻末の書店員のようにあれこれ盛り上がれるのだろうが、 それ以外の人なら「ふーん」で終わってしまいそうな作品。自分も「ふーん」で…

ついでに

久しぶりに映画絡みのエントリを書いたので、ついでにどうでもいい話をいくつかと。 ・実は先々週、『オーメン』も見てきた。改悪リメイクの典型、いじょ。 映画館で見なくてもいい作品だと思ふ。 ・『ステイ』を見た後、この勢いでカンヌで絶賛された『隠さ…

『ステイ』公式サイトの担当者はアホ

『ステイ』を観てきた。が、そこはネタバレ厳禁の映画。箇条書きで軽くとどめておく。 ・デヴィッド・リンチ好きにオススメ。『マルホランド・ドライブ』のナオミ・ワッツも出ているヨ! ・途中、爆睡しそうになった ・(原因1)サッカーW杯アルゼンチン-メキ…

また×α、バラゲー馬券を購入した

●2006年4回京都4日目11R 宝塚記念(Yahoo!スポーツ) なので、当然的中。人気薄だったので、ディープインパクトとのワイドでもガッポリ稼げて∩( ・ω・)∩。 最近は直線で逆噴射しているかのように沈むバランスオブゲーム、今宵はひと味違いましたな!*1 競馬…