FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

2007-04-22から1日間の記事一覧

観客を動員できる作品ほど質が低い日本映画

●「悲劇の共有」と「叙事への意志=叙情否定の意志」の関係について記しました(MIYADAI.com Blog) “質の低下による日本映画バブル”の項は必読。宮台真司が書いているのに読みやすいテキストだぜ!(えー 第六を付け加えるとすれば、人気先行の俳優による拙…

GX100、使って3日目

MTBで走るついでに、新しいおもちゃであるRICOH『GX100』で あれこれ撮ってきたので、その印象などをつらつらと。 ・GX100の3大面白要素、それは広角24mm、アスペクト比1:1のスクエアサイズ、 着脱式の液晶ビューファインダーだと思う。これらを使った撮影は…

優柔不断な天気、ハッタリだと気づいた昼過ぎ

“雨が降ると見せかけて降らない”流れだと思ったので、急いで出発。 出発が遅れたので必死に走った。たった30km程度だけど、量より質ということで!(えー RICOH『GX100』 あと、そろそろ王滝に臨むMTBを決めておかないといい加減マズイのだが……まだ決まって…

イヤ〜な天気@AM5:30

RICOH『GX100』 山サイに行こうと頑張って早起きしてみたら、これだよ。 とりあえず、ウダウダしながら様子見。