FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

サイコンを新調だ!

2台のMTB間でいちいちサイコン*1
付け替えるのも面倒だということで、CATEYE「CC-CD300DW」を注文。
到着次第、通勤用MTBスペシャ君」に搭載。
サイバーな通勤号の完成です!(星3つ、街の巨匠にも感謝)


CATEYE「CC-CD300DW」 http://www.cateye.co.jp/cateye/cchtml/cd300dw.html


さて、「毎度毎度MTBネタ書きやがって! 全然分からないんだよ!」と
思っているよい子の皆のために、このサイコンがどのくらい
優れモノなのかを、簡単に説明しよう! 箇条書きでな!


・スゲェ多機能


説明終了!(えー)




ワクワク気分で注文したこのサイコンだが、不安もあり。
特にワイヤレスという所。
今持っているサイコンもCATEYEのワイヤレスモデルだが、
時々変な電波をキャッチしてくる点が難点。
ちなみに変な電波をキャッチすると、以下のようになる。


・エッホ、エッホ、エッホとこいでいるmooran
・サイコンの表示→「100km/h」
・えっ! じ、時速100キロ?
・ば、馬鹿な! いつの間にその速度域に突入していたというのだ!?
・エヘヘ、ボクって凄い剛脚だったんだなぁ〜
・嘘よ嘘! 気づかなかったわ、私!
・でも今、オデ、風になってる?(恍惚ッ!)


となる。でもご愛嬌。色んなキャラが混じり合っていたのもご愛嬌。
それがワ、ワ、ワイヤレスッッッ!(なんだろな、このテンションは)


さて、ワイヤレスの誤作動は改良されているのだろうか?
このワ、ワ、ワイヤレスッッッ!(しつこい)なサイコンについては、
到着次第、検証予定。