FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

図書館でウヒョーッ!ウヒョーッ!

朝っぱらから図書館で仕事。せっせと調べ物。
う、うん? 隣の大学生(?)が大声で「ウヒョーッ!ウヒョーッ!」と
奇声を発しておりますが? う、うるさいんですが?(ビビリ)
お、お前は藤子不二雄Aのキャラクターか!


小説が大好き男子大学生が、自由に小説の世界に入れる図書カードをもらうんだけど、
うっかり栞をつけるのを忘れたために、さあ大変。
「あなた、約束を破りましたね〜?」というセリフとともに
喪黒福造のビターン(間違えた、ド〜ン!だった)を食らうんだよな。
その大学生にちょっと惚れてるオナゴがとある小説を開くと、
挿絵にはひどい目にあっている大学生が。「ヒーッ!、○○クン!!」


以上、俺の作った嘘「笑うせぇるすまん」。


こやつ、俺が軽く注意した後もまだウヒョッっていた。
こりゃダメだな、とキュートな司書さんに
色目仕掛けで(←嘘)どうにかしてチョ!とお願いしたら、
今度は暴れだしやがった。司書さんと2人で強引に連行。夏ですネ!
おかげでその後、司書さんとの甘い夏を迎えることができました……。


はい、できませんでしたッ!(直立不動で、キッパリと)
これぞ現実と書いてリアルと読む。