FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

新ギミックカード、発注

自作だけでは飽きたらず、新たなギミックカードをゲットしようとオンラインショップ各所を物色。
評判の良いアルティメット・スリーカード・モンテとロイヤル・オイルを発注。
カードはレギュラーデック中心、その他は怪しさ100倍のギミック頼りで……という流れだったので、
カーディオロジスト・デックとベリーワイルドを買って以来、久しぶり。 *1
近頃は「水と油(Oil & Water)」を演じることが多いので、ロイヤル・オイルは楽しみだ。
ちなみにカード以外だと結局、サイキックペン以上の衝撃を超えるものはなかったなぁ。


あとは、鏡見ながらひたすら練習。
相変わらずというか、本片手にカードを動かしていくだけでも面白!(DEATH略) *2


そろそろ「奇術入門シリーズ カードマジック」の残りページが少なくなってきたので、 *3
今まで参考程度に読んできた「カードマジック入門辞典」と「カードマジック辞典」を読み進めるか。
これだけでも半年以上は楽しめそうでニンマリ。


*1:よくよく考えてみると、この2つはかなり当たりだったと思われる

*2:でも、実際に鏡見るとヘタクソでへこむんだけどな

*3:もちろん、完璧にはマスターできていない