FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

子供とオナゴのココロを鷲掴みだぜ!

もち肌の怪物 *1 がお茶の間を席巻した大晦日から数日後、
西の企業が生み出した黄色の怪物をゲットだぜ! ピカー!
これでテンヨーの現行スポンジ製品はあらかたゲットだぜ!(←バカ!)


手持ちのテンヨー製スポンジ手品4種
●ふしぎな犬(黄色・犬、中2コ小2コ) ※「3つの手品」に収録
●ミスターラビット(赤・ウサギ、大1コ小4コ)
●スーパースポンジボール(赤・ボール、大1コ小4コ)
●ふえるピカチュウ(黄色・ピカチュウ、大1コ小4コ) NEW!




ええと、急に真面目な話というか、購入時にどれにしようか迷った場合。
まず、「ふしぎの犬」。犬の形はキュートで良いが、大きなスポンジがついていないのが痛い。
「3つの手品」を買えば別の2つの手品も楽しめるのでお手軽感は強いものの、全国のスポンジ大好きっ子 *2 は注意が必要だ。
その他の3製品は見た目こそ異なるが、どれも似たようなモノ。 *3
という訳で、これからスポンジ大好きっ子になりたいチャレンジャーは
ボール、ウサギ、ピカチュウの中から、好みのものを選べば吉。


さらに、ストイックな方向のスポンジ大好きっ子になりたいという人には、
ワールドグレイテストマジックシリーズの「スーパースポンジボール」がオススメ。
ちょっと高いけれど「サイフの金具」が付属。これを使ったルーティーンも習得できるのです。
以上、未来のスポンジ大好きっ子のためのスポンジ製品講座でした。乙!




スポンジ手品はカードマジックの合間にやってるなぁ。
やや子供騙しっぽいけれど、緩〜い感じがなんか好き。



*1:エメリヤー・エンコ・ヒョードル

*2:この表現、なんだか気に入ったので多用してみる

*3:確かに新素材を使ったという「スーパースポンジボール」は軽くて柔らかいのだが