FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

マージ・マジ・マジックセット

出社すると、机の上に先輩からのプレゼントが置いてあった。
それが、「魔法戦隊マジレンジャー」の5人がマジックを教えてくれるという
キッズなら涙チョチョ切れる *1アイテム、その名も
「マージ・マジ・マジックセット」(テレビマガジン5月号ふろく)だッ!


仕事とは言えテレビマガジンを笑顔で読んでいる先輩も先輩だが
これをもらってキャッキャ喜んでいるオレもオレ。しかし、ピンチこそチャンス。
ここで、収録されている5つのマジックを紹介するッ!






ちなみに、「魔法戦隊マジレンジャー」に関する知識はゼロ。
先入観だけで適当に書いているぞ!




●消えるコイン
レッド曰く「コインをけして みせまーす!」
→「みせまーす!」ってレッド、自信満々だな!
「自信まんまんでやったマジックがしっぱいするとカッコ悪いぞ! いっぱいれんしゅうしよう!」←自己レス


類似品ありまくりだけど、このネタはかなり好き。
「同じ人には演じないように!」とか書いておいて欲しかったなぁ。




●うきあがるリング
イエロー曰く「リングを魔法で ふわりふわり!」
→ステッキ(ストロー)にリングを通すと、意のままに上下する。スゲェ……
ってイエロー! 「こうかまんてんです」と言ってるが、さすがにこれは厳しいよ。
カレーを食っている場合じゃないぞ、イエロー!




●変身ゆびキャップ
グリーン曰く「キャップの色が 早がわりだ!」
→いわゆるシンブル。2コ付いてくる。
せっかく5人戦隊なんだから、5コ付いていればよかったのにな……。
なお、キャップの色は同じなので、グリーンとレッドのシールを貼って区別する。
さりげなく自分の色をキープしておくあたり、グリーンの自己顕示欲が伺えるぜ!(えー


ちなみに、この前買ったDP GROUP製シンブル「妖精の帽子」は
解説もしっかりしていて良かったです。2セット買ったー。
http://www.dpgroup.co.jp/dp_webpage/kyou_magic02.html




●さいころあてボックス
ブルー曰く「はこの中身を ずばり的中よ!」
→ブルー! お、お前、女だったのか! 
えーと、それはどうでもイイとして。テンヨーの「3つの手品」にも入っているやつであります。
ただし、サイコロには目がなく、代わりに5人+ホワイトのシールを貼っておく。
それにしても、突如現われたホワイトが気になってしょうがない。
まさか、ブルーの愛人? そうか、それを暗示しているのか!(達観)




●おきあがる つぼ
ピンク曰く「魔法の力で つぼをエイッ!」
→「つぼをエイッ!」って……。説明になっていないぞピンク!
えー、食玩ナポレオンズの道」やDP GROUPにもある、
念力を送ると起きあがらなくなるつぼであります。
しかし、イラストの少年の笑顔が気になってしょうがない。怖くて今日は眠れない。
笑い男?




ふろくを存分に堪能したあと、本誌をめくっていると、
テンヨーの刺客「マジシャンマン」がマジックを披露する新コーナーを発見。 *2
今回はテンヨーの3 in 1マジック「NEWカードマジック」に収録されている
「消えるカード」、「変身カード」、「マジックトランプ」を披露していた。
えー! 三ツ矢サイダーのおまけってモロこれじゃん! 得したよ! 


なお、マジックコーナーは今号以降も続くらしいので、
次号の内容も先輩に借りてリポートするぞ!



*1:死語

*2:と言う訳で、今号の「マージ・マジ・マジックセット」はテンヨー監修と推測