FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

泊まり込みって面白!……くは絶対無い

綱渡りにも程があるって! 仕事にパワーを注ぎ込んでいる今日この頃。
それにしても、泊まりが1週間以上になると下半身に力が入らなくなるね!*1
朝起きると確実に足が攣るし。ツールド足裏かよ! 今は山岳ステージといったところか! *2



そんな修羅場の中、メシと書店巡りとCD物色が今のココロの支え。
最近のヘビーローテーション電気グルーヴの「VITAMIN」。
disk union@神保町で400円でナリ。安っ! *3
VITAMIN


そんなこんなで、暇はまったくないのに懐はどんどん軽くなっていく。ば、バカな!





最後に、最近のメシの様子をお届けする。
どんなシチュエーションで発した/発せられたのか分かった人がいたら、エスパーと呼ぼう。
「まずはコハダを頂こうか」「シェフを呼べ!」「カレーがカレー!」
「やっぱり讃岐うどんだね、シコシコ」「コーヒー自体の存在が希薄。オレの存在も希薄」「味噌は旨すぎるんです」


お伽世界から飛び出してきたようなトークをリアルで聞ける。
凄い街だよ、神保町は。



*1:きのうはお楽しみでしたね

*2:失礼しました

*3:ちなみに、2曲目のタイトルは「ディスク・ユニオン」