FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

流行りのバトンが来た

「A型魔術師の随想」のid:zaku1975さんから
今、一番NOWい*1かもしれない「Musical Baton」が回ってきた!
せっかくの機会なので回答。




■1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
→約52GB。ほぼすべて320kbpのMP3にエンコードしたモノ。
ちなみに、「Creative NOMAD Zen Xtra 60GB」にも同じデータが入っている。
気づいてみれば、ZENの方はそろそろ満タン。ヤ・バ・イ!


■2.今聞いている曲
Coldplay「Speed Of Sound」。


■3.最後に買ったCD
Coldplay「X&Y」。




■4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
CHAGE&ASKA「WALK」
→初めて買ったCD。歌詞もメロディも素晴らしい。


THE BEATLES「LET IT BE」
→地元の本屋に行くといつも流れていた。
曲名が分からないので、「レとB」と呼んでいたなぁ。
まさか、音楽の教科書に載っているとは思わなかった。


ユニコーンヒゲとボイン
→ボインはともかく、なんでヒゲが“永遠の深いテーマ”なのか。
中学生のオレは分からなかったんだ。ちなみに、今も分からないけれど!(えー


OASIS「DON'T LOOK BACK IN ANGER」
→今も昔も自分のベスト。この曲が収録されているアルバム
「What's The Story) Morning Glory?」は2回買い直した。
モーニング・グローリー


BUMP OF CHICKEN天体観測
天体観測
→洋楽バカになってしまった自分にショックを与えた曲。PVが加わると、さらに破壊力が倍増。
ノスタルジーを訴えかけるPVは反則!(褒め言葉




■5.バトンを渡す5人
自分のブックマークから以下の方々をチョイス! どうもすみません。
id:sakomokoさん
id:border68さん
id:r-roomさん
id:toujikkさん
id:yama_jpさん



*1:死語