FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

1ヵ月に一度のお楽しみ、マジックグッズ3

●EXTREME RUBBER BAND MAGIC(Joe Rindfleisch)
・Joe Rindfleisch師の輪ゴムマジックを収録したDVD。33の手順を収録
・ボリュームは文句なし。レクチャーも比較的分かりやすい部類かと
・さっそく3つほど練習。難易度はかなり低い
・それでいて、効果もイケてる。ス・テ・キ!
・でも、それは選んだ3つが“たまたま”だったのかもしれないので注意
・よく見れば、師のヒゲ面は実にチャーミング(超余談)
・青と白の輪ゴムを使った手順があるので、油性マジックを用意*1かハンズにGO*2
・師が使っているような、ビヨ〜ンと伸びる輪ゴムも欲しい








ちなみに、このたびマジックDVDが10枚を突破。
所持しているDVDの枚数よりも、演技内容とレパートリーを誇れるようになりたいものですネ!*3




●バイスクル・エレファント・デック(象デック)
バイスクル・エレファント・デック


スマトラ沖地震の被害者支援&復興支援のため、緊急で作られたチャリティトランプ。
「配色が凄ェ!」というか、かなり毒々しい。
赤は血の色みたいだし、J〜KとジョーカーはDIOのザ・ワールドで時を止められているような色づかい。
スマトラの事件を喚起してるんじゃないでしょうかね?
でも、そこまで計算しているのなら、末恐ろしいですね」とはデザイナー*4の談。


ヨドバシで1個500円ナリ。ポイントが溜まっていたので、
ついつい4セット買ってしまったことが問題。さて、どうしよう。


ちなみにデック1個につき、ブランクカードが1枚がついてくる。
当然、合計4枚になった。おおっ、これは何かに使えそうだ。
さて、次なる問題は、何に使うか。それを見つけに、オレは旅に出ることにする。




●ドラマティック・エンビロウ(考案:益田克也師)
ドラマティック・エンビロウ


(7/15日のtxtを再掲)シンプルかつクリーンな手順に思わずガッツポーズだよ。
さっそく演じてみたけれど、演出をミスってしどろもどろだよ。
→最初の状態をしっかりと確認してもらうことが重要なのでした。


客の確認が不十分→不思議が半減→せっかくの良質マジックが……→もったいないお化け出現



*1:チープVer

*2:行動派Ver

*3:来年の目標に決定。え、今年? このまま突き進むだけさ!(←アホ)

*4:ビックリマンチョコのチョコだけを2箱もくれやがった男