FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

流すか流されるか、自分で決めようぜ

LIVE STRONGに関連して、ホワイトバンドの話。


自分がお金を出す訳じゃないので、買うヤツが個々に判断して頂戴。
例えば、はてなダイヤリー内を巡ってみれば分かるように、材料はもう腐るほど出ている。
自分? 芸能人広告塔の指パッチンでもうダメ。ギ、ギブアップ! 止めて下さーい!*1


あと、ファッション感覚でつけていると言っている方々は、ほっといてもイイと思う。
コンビニでも売っているリングだよ? つまりは、コンビニリング。
というか、ファミマリング。どんなお手軽ファッションだよ!
しかもそろそろ、ワイドショーなんかで自称セレブなオバサン連中向けの特集が入る頃合いでしょ?


それよりも気になるのが、LIVE STRONGがラバーバンドの元祖だという論調。
LIVE STRONG以前にもNIKEのボーラーバンドがあったので、
ラバーバンドの元祖はLIVE STRONGではなく、NIKE製品、あるいはそれ以前の何か*2と言うべきではないか。
で、NIKEの援助を受け、チャリティー=ラバーバンドというムーブメントを作り、火付け役となったのがLIVE STRONG。


春先に、ゴム製ブレスレットに関する記事を読んだ記憶があるなぁ……と思っていたので
探してみたら、あっさり発見。Narinari.comのこの記事でした。参考までに。



*1:以上、利根川先生に捧ぐ

*2:不勉強でそれ以前の状況は分かりません