FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ラジオを巡る冒険

修理中の『Creative Zen Micro』は放出することがほぼ決定。
HDDプレイヤーはOKとして、問題は「ラジオを聴きたい」という欲求だ。
悩みに悩みまくり、その悩みは村上春樹もビックリするような、
世界を巻き込む壮大なストーリィへと発展していったんだが、それは省略。
結局、専用機を購入することにした。遅かれ早かれ、いつかは買うはずのものだったんだ。


以下の希望を叶えるべく、物色開始。
・本体は小型サイズ
・FMだけでなく、AMやTVも聴きたい
・デジタルチューニングは必須
・イヤフォン巻き取り式はNG


SONY SRF-M97V FMラジオ
SONY FMラジオ SRF-M97V
→割とスンナリ決まり、この機種を購入。専用機だから当たり前なのかもしれないが、
ZEN Microよりも格段に感度が良い。今までは雑音混じりだったFM放送もクリア。
これで、会社に泊まったときもTBSラジオの伊集院関連番組やラジオたんばの競馬中継、サッカーの代表戦が聴けるよ!
良い買い物だった。ありがとう、世界中のみんな!(えー