FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

タイムスリップモノの新たな傑作

●『バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
→周囲の絶賛の嵐に耐え、DVD発売まで待った甲斐があった。
期待違わぬ素晴らしき作品。OASISの主題歌も意外にマッチしているなぁ。
なお、素の状態で見て欲しいため内容については触れません。あしからず。


ちなみに、知り合いがこのDVDに感化されて
「タイムスリップモノの傑作小説を貸せ!」と言ってきたので、
以下の3冊を貸したら、一日で読んできて「面白! おかわり!」だと。
このクラスの傑作ってそんなにあるもんじゃないよ……。
SFはそれほど強くないので、助っ人求む。


●ケン・グリムウッド『リプレイ』(新潮社)
リプレイ (新潮文庫)
ロバート・A・ハインライン夏への扉』(早川書房
夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
西澤保彦『七回死んだ男』(講談社
七回死んだ男 (講談社文庫)