FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ようやく開封〜

買っておきながら会社に置き忘れてしまった
マジックグッズ最大手・テンヨーの2006年の新製品、
「クラッシュダイス」と「ミステリートライアングル」を開封。
















この買い物は当たり。どちらも良い。
特にクラッシュダイスは「ダイナミックコイン」や
「サイキックペン」級の傑作(と勝手に認定)。唸った! 買って損はない。
後輩にも見せたけれど、どちらも絶賛してくれたので満足だ!




●クラッシュダイス
クラッシュダイス
・ダイスが一瞬で小さなダイスに分裂する
・後輩いわく、その現象は「かなりのディープインパクト*1
・改めをOKにするその機構にビックリ
・ローリスクハイリターンで気楽に演じられる
・容器が想像していたものよりも大きかったのが惜しい
・1発ネタなのも惜しいが、それは仕方ないか
・パッケージに若かりし頃の沢師が! ジュビロ磐田の中山に似てると思うので要注目だ*2




ミステリートライアングル
ミステリートライアングル
・エンピツが透明板を貫通する
・後輩再登場! 彼いわく、その現象は「地味に凄い」
・機構も地味に凄いよ
・見た目が怪しすぎるので、客の警戒心をどう突破するかがカギ
・チープな素材と安っぽいカラーリング
テンヨーらしいと言えばそれまでだが、もったいない




解説書もハイクオリティ。テンヨーの解説書では毎度のことだけど、
親切丁寧に練りに練ったルーティーンを読ませてくれるのが好き。


それにしても、まだ入荷はしていないみたいだけど、amazonは安いなぁ。
ちなみに、自分は東急ハンズ渋谷店で買った。たぶん定価。




*1:彼は競馬をやっていない

*2:超余談