FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ドラえもんひみつ道具手品 第2弾

地元のヨドバシで発見。しかも、20%OFFの570円!
なので、全4種類を揃えてしまったZE!






























●『DD-05 タケコプター』
ドラえもんひみつ道具手品 タケコプター DD-05
→2005年、ついにタケコプターの動力源が解明された。
なんと、ピラミッドパワーを利用していたのだ!
「ビックリですよ!」(吉村作治)、「凄いことですわね」(黒柳徹子)、
「ラストミステリー!」(草野仁マッスル)と各界の研究家もこの発想の前では白旗だ。


そんなことはさておき、解説書を読んだ瞬間、
思わず「微妙……」とつぶやいてしまったのがこの手品。
後輩に演じてみたところ、意外に好評。「動きが予測外で面白かった」だって。
何だそりゃ!




●『DD-06 のび太の机』
ドラえもんひみつ道具手品 のび太の机 DD-06
→(ある意味、期待を裏切らない)よくある仕掛けであります。
普通に演じるのもつまらないので、後輩には「さようならドラえもん」と
「帰ってきたドラえもん」のあの名シーンを端折りつつ披露。
泣いた。自分が(えー




●『DD-07 空気ピストル』
ドラえもんひみつ道具手品 空気ピストル DD-07
→自分はピストルと言い切ったが、「土管に見える」と言われれば
確かにそう見えなくもない。
仕掛けは単純だが、うまく演じるのは案外難しかったりして。
お蔵入り〜。←脳内でドラえもんの声に変換して叫べ!




●『DD-08 ガリバートンネル
ドラえもんひみつ道具手品 ガリバートンネル DD-08
amazonの画像や商品パッケージのイラストと実際の商品が微妙に異なるので注意。
ただし、仕掛けは良くできている。かなりビジュアル。
シリーズ第2弾の中ではベストかなぁ。