FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

散財の記録

今年の集大成である書籍の入稿に向けて、最大の修羅場を迎えている。
それにしても……。時間はないハズなのに、散財するのはなぜ?




●<和書>石井裕之『なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて』
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
→チビチビ読んでいる。読んで納得。でも、実践できるかなぁ。




●<おもちゃ>20Qバンダイ
20Q (レッド)20Q (ブルー)
→思い浮かべたひとつの単語を20の質問で当たるという携帯型人工知能
当てられた単語は、ダイブツ(大仏)、ヒゲ、チカテツ(地下鉄)、ケッコンシキ(結婚式)、
マウンテンバイク、ウサギ、フェレットシーズーガンダムニート、アイ(愛)など。
なかなか侮れない。今、社内で静かなブーム中。*1




●<マジックDVD>ゆうきとも『温泉レクチャー』『トランプの友 知の壱』『トランプの友 知の弐』
→『monthly Magic Lesson』が感動モノだったので、師のレクチャーDVDはすべて買っていくことに決めた。
それにしても、この勢いだと年末は確実にインドア生活だな。


●マンガ
→買いすぎて書ききれん。やべェ!



*1:と言っても、持っているのは自分だけだけどな