FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

本のせいではなく自分のせい

●庄司タカヒト『クロースアップマジック 秘密のネタ本』(青春出版社
クロースアップマジック秘密のネタ本 (青春新書インテリジェンス)
→硬派な“東京堂出版”ならおそらく出版計画にGOサインが出ないような、比較的簡単な超即席マジックが詰まった本。
収録作品は、ハンカチや中指やストローが伸びる、写真や名刺が浮く、体を使ったもの*1など、計50本。
立ち読みをしてみたところ、あまりの“即席っぷり”に惹かれて即買いであります。
なお、中には“ビールの泡の復活”や“落ちないタバコの灰”など、
自分から見ても“アレ”な手品も含まれていたりするが、それはご愛敬かと。ぶっちゃけ、税込788円は超お買い得。


んなワケで、今日はこの本に収録されていた“浮かぶ名刺”(考案:庄司師)と
“手のひら名刺印刷機”(考案:ゆうきとも師)をずっとやっていた気がするよ。
なぜなら、仕事がはかどらなかったからネ!(えー



*1:アンドリュー・メインっぽい