FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ソフト2本おかわり

先日のエントリ“我がSL-C3100にインスコしているソフト一覧”に漏れがあったので更新。
以下の2ソフトを追加した。




AirKeeperモドキ
airkeeper_0.0.0-2_arm.ipk 2003-02-02Ver.
→定期的にpingを打ち、無通信時の回線切断を防ぐ。この説明だと
「何のこっちゃ?」って感じだが、ぶっちゃけ、通信状況が(劇的ではないが)向上する。
なお、自分はbitWarp PDA使いなので、/home/zaurus/Settings/airkeeper.confにある
設定ファイル内のHost = www.willcom-inc.comをHost = www.so-net.ne.jpに変更している。




SL-B500/C700/C750/C760/C860/6000/C1000/C3000/C3100 special kernel
zImage-v18d-C3100.bin 2006-4-9Ver. ※SL-C3100の場合
updater.sh.c3100 ※SL-C3100の場合
→高速化、筆圧感知機能などを実現する改良版カーネル。その効果は絶大。
導入の際は、機種によって必要ファイルが異なる点に注意。もちろん、導入は自己責任ということで。






PS.MOBILE DAILY NEWS blog版の山田さんからトラックバックを頂きました。ありがとうございます!
Mobile Newsの頃から愛読しております。こんな場末のBLOGまで抑えてくるとは……。さすがです。