FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

新カバンが届いた

CHROME(クローム/もしくはクロム)のメッセンジャーバッグCitizenシチズン)』が無事到着。
外見や内部の質感、車のシートベルトのようなストラップ部分、(ちょっとチープだけどイカス)バックルでの脱着など、
購入時に惹かれたポイントを横目でチェックしつつ、いざファーストインプレッションをば。


外見 ロゴ
バックル ※ロゴの色がうまく写らなかった……*1




・背負い心地がかなり堅い。でも、使っていくうちに馴染んでいくだろう
・ショルダー部分の作りがGood。背負ってみると、カバンが軽くなったように思える
・カバン単体で見ると、明らかに“質実剛健”で“デカい”のに、
 背負ってしまえば、カバンだけが「ぽっこり」と周囲から浮いて見えることがない*2
・体に密着するように背負わないと、ショルダーパットの部分がうまく肩の部分に当たらない*3
・そのため、背負い方が自然とメッセンジャーのスタイル(=スポーティー)になるのだと推測してみる*4
・(荷物が入っていなくても)自立する
自立
・立った〜! クロムが立った〜! ……超すみません、調子に乗りました




CitizenはMサイズだが、その容量たるや凄まじいもの。
以下の荷物を「ペロリ」と飲み込んでいながら、まだ余裕がある感じ。
・クリアファイル×2*5
・財布(レッドムーン)
・小説(文庫×4、ノベルス×1、ハードカバー×1)
・マンガ(単行本×1、文庫×1
・ケータイ(FOMA SH901is
Zaurus SL-C3100
・HD20GA7(HDDオーディオプレーヤー)
・E4c(インナーイヤフォン)
・HD25(ヘッドホン)
・GX8(デジカメ)
PSP
DS Lite
・Zen Vision(HDD動画プレイヤー)
・通勤号のライト、バックライト、スピードメーター
・ペンケース
・ハンカチ&ティッシュ、ウェットティッシュ、メガネ拭き
・カードケース×2(名刺入り、トランプ)
容量




というワケで
・良い買い物だった
・末永く使っていけそう




(追記)
帰り際に買ったワイン2本とマンガ1冊もしっかり入った。スゲェ。
でも、そこまで荷物を詰め込んでしまうと、さすがにバッグの重量も相当なものになる。
おかげで、家に着く頃には左肩が崩壊気味に(´・ω・`)
いくらショルダー部分の作りが良くても、こればっかりは仕方がないか……。



*1:実際はもっと原色に近い赤

*2:この表現、うまく伝わるのだろうか

*3:ダラッとした背負い方は、したくてもできない

*4:背筋もまっすぐになるような感じ

*5:ラフや紙資料、ゲラなど、お持ち帰り仕事が満載