FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

トランセンドの120倍速CFが来たー

トランセンドの120倍速コンパクトフラッシュ(4GB)が届いたので、
手持ちの電脳製品に突っ込んで、動作確認をしてみた。
結果は以下の通り。問題ナッシングでつまらないなぁ……(えー


E-330
撮影可能な枚数はSHQだと693枚、RAW+SHQだと213枚。
4GB凄ぇ! メチャクチャたくさん撮れるよ!
まぁ、500〜600枚も撮っていたら、CFの残り容量よりも電池が先に尽きるだろうなぁ。


手持ちのレキサー80倍速のCF(1GB)と速度比較をしてみたが、
違いをあまり感じなかった。とりあえずは良しとする。




SL-C3100
システム情報で確認、4GBのCFを認識。
CF内の動画をmplayerで直接再生してみたが、特に問題なし。
確認


つうか、HDDもSDも容量が余りまくりだな! 広大なディスクスペースを使い余している感じ。
でも、サイズの大きいデータは辞書データ*1くらいだから当たり前か……。




●ZEN VISION
CFカード→デバイス情報で確認、総容量:3965MB と表示された。
500MB超の重〜い動画を転送してみたが、特に問題はなし。
緊急時にはこちらをフォトストレージとして使うかも。



*1:広辞苑とジーニアスのデフォルト辞書に加えて、漢字源とリーダーズ英和辞典を入れている