FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

書店に行くとこうなる

乙一『銃とチョコレート』(講談社
銃とチョコレート (ミステリーランド)
→久しぶりの乙一。そういえば、「ミステリーランドは買わない」と
あれだけ言っていたクセに、綾辻で殻を打ち破ってからは買いまくっているな。
自分って本当に嘘つきだよ。




岸田るり子『出口のない部屋』(東京創元社
出口のない部屋 (ミステリ・フロンティア)
→設定だけで購入の巻。でも“設定は重要”なのでおk!




米澤穂信さよなら妖精』(東京創元社
さよなら妖精 (創元推理文庫)
文庫落ちしていたので購入。
余韻が残る作品と聞くのでワクワク。




大亜門太臓もて王サーガ』(集英社)#1〜3
太臓もて王サーガ 1 (1) 太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス 太臓もて王サーガ 3 (3)
→他のマンガをうまくパロって笑わせるタイプのギャグ漫画。
ジョジョドラゴンボールのネタが自分にジャストフィット。
電車の中で笑いを堪えきれなかったよ。もう少しで不審者になるところだった!
なので、オススメ(えー