FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

『ステイ』公式サイトの担当者はアホ

『ステイ』を観てきた。が、そこはネタバレ厳禁の映画。箇条書きで軽くとどめておく。


デヴィッド・リンチ好きにオススメ。『マルホランド・ドライブ』のナオミ・ワッツも出ているヨ!
・途中、爆睡しそうになった
・(原因1)サッカーW杯アルゼンチン-メキシコを早朝まで観戦したことによる寝不足*1
・(原因2)この映画の退屈すぎる展開
・(原因3)ミニシアター系の名物とも言える観客の少なさが作り出す、まったりとした雰囲気
・原因2が大だな
・良作。観て良かった!
・ともかく、単館上映は大正解だったと思う


ちなみに、公式サイトはネタバレが満載な糞仕様。今後観に行く or DVD待ちの方は注意されたし。
特に、TOPページにある“恵比寿ガーデンシネマ限定 迷宮からの脱出”は、ある意味、ブラクラ
「マジで! えーっ、こんなのイベントやっていたっけ?」と思いつつも踏んでみたら、
既に映画を観た人限定の脳年齢判定クイズでやんの。
まぁ、それだけだったら「紛らわしいリンク貼りやがって!」で終わるんだが、
質問が核爆弾級のネタバレのオンパレードときたもんだ。何、この糞リンク。
観賞後の楽しみを提供する前に、鑑賞前の楽しみを奪うな。
せめて、ネタバレがあると警告するか、ネタバレ部分自体を隔離しておけよ。なめとんのか。


なお、自分はこのエントリを書いているときに確認したので、セーフでありました。
昨日のエントリのリンクから公式サイトに行き、ネタバレを見てしまった方にお詫びいたします。
リンクも既に切りました。



*1:ちなみに、この試合はすこぶる面白かった!