FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

怪しげなブツ

森羅万象ドットコムで紹介されていた『売れっ子マジシャン 山田奈緒子のカード奇術セット』。
ヨドバシカメラで1260円ナリ。キャストパズルの新作を買うハズが……。ま、いいや!(えー
トリック カード奇術セット
→“『TRICK劇場版2』で山田奈緒子が実際に使用しているバイスクルカードを
封印したオリジナルのマジックセット”というフレコミの商品。中身は以下の通り。
・レギュラーの赤バイスクル
・特別カード3枚
・○○○のセット
・5つのマジックを解説している奇術解説書
山田奈緒子 奇術倶楽部会員証


手品人が気になるであろう特別なカードは、Amazonの商品説明にもあった
なぜベストを尽くさないのか”と印字されているカード、
○○○○○と印字されているカード、ブランクカードの計3枚。
裏はすべて、レギュラーデックと同じ例の絵柄。(おそらく)USブレイングカード社製で、
作りの良さはさすが。実際に使うかどうかはともかく、他のマジックでも使えそう。
なぜベストを尽くさないのか


奇術解説書の解説は、イラストが多く、解説も丁寧でデキがいい。初心者にもオススメ。
ヒンズーシャッフル*1とディーリングポジション*2は基本テクニックとして初めに説明がある。
解説しているマジックは、やはり基本原理を利用するマジックが多いが、秘密の動作として
“とある技法”を使うものもあったりして侮れない。もちろん、その説明もあるので安心ですぞ。


会員証は一瞬だけ「カッコイイ!」と思ってしまったが、有効期限欄で思わず脱力。裏ではもっと脱力。
そのくだらなさがTRICKっぽくてGOOD。
山田奈緒子 奇術倶楽部会員証




つうか、意外と悪くない買い物だったような気がする。



*1:混ぜ方

*2:持ち方

広告を非表示にする