FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

W-ZERO3[es]用に購入した周辺機器〜イヤフォン周り編〜

SONY DRC-10F 携帯電話用接続コード(平型プラグ)ブラック
SONY DRC-10F 携帯電話用接続コード(平型プラグ)
→つうか、購入したのはこれだけ。
イヤフォンは手持ちのモノ(愛用のイヤフォンは過去のエントリ参照)があるし、
付属するイヤフォンの音質を信用していないせいもあって、イヤフォンが付属していないタイプを店頭で選んだ。
結果、この商品しか残らなかった。




で、早速、手持ちのATH-CM7に繋げて聴いてみた。
ソースは320kbpsのMP3ファイル。再生ソフトはGSPlayerでエフェクトは特になし。
ええと、少し籠もるような感じがあるものの、モバイル機器の音質としては及第点じゃないかと思ふ。
まぁ、自分にはKENWOOD『HD20GA7』があるので、おそらく出番はないけどな!(えー)


むしろ、敵は本能寺……ではなく音量にあり。と言うのも、最弱のボリュームですら音量がデカイ!
というワケで、平型プラグと一緒にイヤフォンを購入される方は、ボリューム付きのモノを選ぶと吉。
自分も持っているSENNHEISERの『MX500』などは音質にも定評があり、オススメであります。
ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500(ブラック)
【国内正規品】 SENNHEISER インナーイヤーヘッドホン MX500 ブラック






(追記)気づかないうちに、ホワイトバージョンが出たみたいだなぁ。本体が白の人はこちらがベターかも?
SONY DRC-10F 携帯電話用接続コード(平型プラグ)ホワイト
SONY 携帯用ヘッドホン接続コード ホワイト DRC-10F W


ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500(ホワイト)
【国内正規品】 SENNHEISER インナーイヤーヘッドホン MX500 ホワイト MX500 WHITE




次回はケーブル編!
つうか、こちらも1コしか買っていないけれど(えー




(追記)ちょうど音質絡みの話が出ていたので、RIKENさんのエントリにトラバを発射してみる。