FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ピカチュウ大量発生中

普段は手持ちのデジカメを使うが、ふと気になったのでW-ZERO3[es]のカメラを試してみた。
下の画像がW-ZERO3[es]で撮ったモノ。無加工。けっこう良く撮れていたのでビックリ。
メモ代わりに使うには、申し分ない画質じゃないか!



ついでに、なんでこの写真を撮ったのかを説明するぞ、ナワヤ!
最近、電車の1つの車両にピカチュウのお面をかけたキッズが10人もいたことがあったんだよ!
しっかり数えたので間違いない! そのときは“壮大なドッキリ”、あるいは“ノストラダムスの仕業”かと思ったんだが……。
そうか、そうだったんだ! 分かったぞ、ナワヤ! ポケモンスタンプラリーの開催中だったんだよ!
この写真がその証拠d飽きたのでMMR完。


で、気になったので調べてみたら、スタンプは全部で98種類もあるのか、へぇー。
……って、これはヤバイだろ! スタンプ多すぎだろ!
駅ごとのスタンプを図解したこのポケモンマップ(PDF)なんか、もう圧巻すぎて笑うしかない。
付き合うハメになった、パパさん、ママさん、お疲れ様であります。


でも、ガキンチョには良い思い出になったと思うヨ!




ちなみに、ラスト1コでうまく時間切れにすると、さらに思い出がプラスされるヨ!
たぶん悪い方のだけどな!(マル秘アドヴァイス)