FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

大きな落とし穴

W-ZERO3[es]用の伸びるスタイラスが届いていた。
ミヤビックス『PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]』(Vis-a-Vis)
さっそく使ってみた。





適度に伸びる。GOOD。



そして、本体にピッタリ収納可能。GOOD。




しかし、本製品には大きな問題がある。それは、収縮部分がユルユルなこと。
なので、端を持ちながら使っていると、みるみる縮んでいく。What?
SL-C3100で使っていた“ぺんとぴあ”にあったようなロック機構もない。


伸びるので純正品よりは持ちやすいが、使用の際は慣れが必要。だって、縮むから。
自分は大丈夫だが、ストレスを溜める人もいるだろうな。速攻で捨てる人もいるだろう。
しかも、これが1470円。


というワケで結論。ミヤビックスは猛省すべし。




(追記)
“ぺんとぴあ”って、実は痒いところに手が届いている製品だったのかも。
むしろ、PILOTを褒めるべきなのかもしれない。


(追記2)
紛失したのでもう1本購入したら、収縮部分がユルユルじゃなくなっていた。
前回の製品が不良品だったのか? それとも、ミヤビックスがキッチリ対策したのか?
どちらにせよ、今回買ったモノには十分満足。