FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

大満足の1日

当初の計画通り、川崎の新施設LAZONA(ラゾーナ)内にオープンしたシネコン109シネマズ川崎で映画鑑賞。
レディ・イン・ザ・ウォーター』が微妙だったので、評判の良い『時をかける少女』も勢いで見た。結果、大正解。


鑑賞の前にプログラムも買っておいた。安くはないけれど、どちらも悪くないデキかと。





帰宅した後は、セロのマジック特番→K1→映画(DVD)の黄金コンボ。休日をフルに堪能した。






で、肝心の109シネマズ川崎だが……さすがは大手シネコンと言うべきか。
本編と予告編の間にポイントカードのCMを入れてくる“ビバ、商業主義!”を除けば、ほぼ満点。
ちなみに、今回はエグゼクティブシートを初導入してみた。快適すぎる。もう普通の席には座れない。
ポイントカードを持っているので料金は同じなのに、何で今まで導入しなかったんだろうな、自分。




あと、オープン間際のせいで激混みだったラゾーナについて。

ブランドショップしかないような、面白くないアウトレットモールを想像していたんだけど……かなり遊べるのでビックリした。
シネコン、ロフト、丸善ビックカメラ、ゲーセン、食品店街など、自分のツボを刺激するショップがソツなく押さえられていて良い。
シネコン目当てだけど、今後は出社前にちょくちょく立ち寄るかも。




あとこれは余談だけど、ここのダイソーは100円マジックがかなり充実している。
20種類以上はあったぞ。マジック野郎は要チェックやで!