FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

毎度おなじみ、テンヨー新作

マジックグッズのド定番、テンヨーの2007年新作をヨドバシカメラで発見。
全種類はなかったけれど、とりあえず3つを確保!

ちなみに、2007年最新作の全ラインナップはこちら




魔法のブラックボード(テンヨー)
・すり替えができないように相手が印をつけた黒板の絵が変化
・相手のサインをもらえるので、それなりに説得力が出る
・カード当てにも使えるなど、ボードに絵を変えれば無限大!
・後輩いわく「それ、スプーンですか?」
・むしろ、問題は自分の絵(略


クレジットサプライズ(テンヨー)
・相手に借りたクレジットカードを切断。その後、元通りに
・切断、復活が瞬時に起こる。現象も分かりやすい
・どう見ても切れそうにない魔法のカッター
・演出用とはいえ、プラスチックの刃が惜しい! せめて銀メッキ……
・どこかで見たような素材がッ!
・後輩いわく「びびった!」
・1人で仕組みを楽しむタイプの手品かも


4次元トランク(テンヨー)
・トランプ大のミニチュアトランクからゴルフボールが出現
・あらためはできず。角度も厳しい(特に左右)
・名刺交換の際のコミュニケーションの道具としてお使いください
・ということなので、名刺入れにするか。手品はしないけれど!
・……と思ったけれど、名刺入れにするにはデカイ!




というワケで、ちと微妙な感じ。この中では、クレジットサプライズが好みだなぁ。
新作の残りでは、“お札マジシャン”に期待であります。




(参照)過去のエントリ、2006年新作のレビュー2連発。
ようやく開封〜(FURUGI@BLOG)
おかわり(FURUGI@BLOG)