FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

ブーツの件

あの忌まわしき「ブーツを捨てられてしまったよ事件」のその後。結局、新調した。むしろ、新調する口実ができてよかったNE!(←よくねぇよ)


買ったブーツは、DANNER(ダナー)『ダナーライト2 セダーレインボー』お茶の水の某正規取り扱い店で購入した。奮発したけれど、かなり値引きしてくれた。







検討材料は以下の通り。
・歩きやすく、蒸れない
・トレイルでも履ける頑丈&防水仕様
・磨り減らないソール=ビブラムソール1択
・アメカジ、アウトドア、ミリタリー系の古着との相性


「7~8年は履き続ける」と思っていたから、品定めはかなり真剣。で、結局、ダナーになった。最後は、見た目と履き心地で決めた。『マウンテンライト』も捨てがたかったけれど、メッシュ部分があるダナーライトの方が何かと都合がよかった。


つうか、ダナージャパンの公式サイトで確認した画像の色と、実際の店舗で見たときの色が全然違っていたのでビックリ。また、試着してみると、普段ジャストで履いているスニーカーのサイズより、1サイズ小さめがちょうど良かった。履いているうちにレザーが伸びることを考慮して、最初から若干キツめを試着していたが、小さくなっても1/2サイズくらいと思っていたので、かなり意外だった。というワケで、ヤフオクを除いて、服と靴は絶対に店頭で確認して買おうと思った次第。


で、かなりの頻度で履いている。……これはいい。「もっと早く買っておけばよかった!」と思った。外に出るのも楽しくなるNE!


ちなみに、近頃は会社に監禁状態でまったく外に出ていないけれどNA!(えー