FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

今日もインドア

『鉄コン筋クリート』を見に行くハズだったけれど、ワケあってキャンセル。
DVD鑑賞の日になりましたとさ。




ディセント
THE DESCENT [DVD]
→女同士で洞窟探検に行ったら「ゲゲッー!」というパニックホラー。
どう考えてもB級ホラー。……で、やっぱりB級ホラーでしたとさ。


サイレントヒル
サイレントヒル [DVD]
→劇場で見て以来の再鑑賞。ゲーム原作の映画としては、成功例の1つかと。
安易なB級ホラーになっていないし。ラストも大好き。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
→再鑑賞。このシリーズ最新作、かなり気に入っている。
初代SACがベストで2ndGIGがイマイチだった派の自分としては、
このくらい“エンタメエンタメしている”『攻殻』の方が好きだ。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]
→デップ劇場。ディズニー映画じゃないような気もするけれど、
娯楽映画としては大アリかと。何も考えずに楽しめた。