FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

年末〜年始、あれこれ

Xbox 360『ロストプラネット』、結局購入。ウンディープを撃破したところで小休止。
 難しいところがステキだったりする。購入、大正解。
ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~


PSP『メタル ギア ソリッド ポータブル オプス』、面白すぎる。ナイス拉致ゲー(褒め言葉
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス


・仕事納めの日に朝まで麻雀大会を開催。自分を入れて9人も集まったのは予想外。
 肝心の結果は、絶好調のトップを追うも届かず、9人中2位で終了。ガックシ。


ミステリチャンネル『闘うベストテン2006』を遅ればせながら鑑賞。→結果

どの作品が選ばれるのか予想がつかないところが面白い、と好評だ。

 つうか、公式サイトのこの番宣は間違っているぞ。
「どの作品が選ばれるのか予想はつかないが、どうせ豊崎のごり押しだろ?」が正解。
 ……と思ったら、彼女の推した『安徳天皇漂海記』は2位に。ミステリじゃないという指摘は至極真っ当。思わずガッツポーズ(えー
 あと、『ぼくのメジャースプーン』をランクインさせた杉江松恋に拍手。豊崎がガックリしているところで、さりげなく提案。上手い。
ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)


・その勢いで、後番組の『安楽椅子探偵6』を再鑑賞。2回目でも面白い


K-1のマッチメイクの酷さは言わずもながら。なので、チラ見程度にしておいた。
 ただし、ホイラーvs所の試合は面白かった。きっちり噛み合ったなぁ。→結果
・PRIDEの五味とヒョードルの試合が見たかったなぁ……。→結果


・『絶対に笑ってはいけない警察24時!!』は思ったほど面白くなかった。狙いすぎ。
 ただし、「ショウヘイヘーイ」は反則。何回繰り返されても笑う自信がある。


・『E-330』を持ち出して初日の出を撮ろうかと思った。けれど、止めた(えー


・お雑煮にそばを入れてみた。ウマイ。残っていたかきあげを入れた。さらにウマイ!
 しかし、もはや別の食べ物……。とまぁ、こんな感じで、早くもおせちと雑煮には飽き気味であります。


ダチョウ倶楽部は今年もおでんネタ。何回見ても笑ってしまう。もはや名人芸だな。


・何となくミスドの福袋を買ってみた。中に入ってある引換券を使うことで
 ドーナツ10個+福袋で1000円。まぁお得。中身はともかく、な(えー


・ジーンズ購入。久々の生デニム。パリパリで履きにくいが仕方がない。コレも醍醐味のひとつ。
 ちなみに、買ったブツはフラットヘッドの3005XX。露骨なまでの激しい縦落ちが味わえるモデルであります。


・『お笑いウルトラクイズ』は毎年やってくれないかなぁ? 当時と変わらないクオリティに大感動。


・何で麻雀番組が被るんだよ! もちろん、見たのは『THEわれめDEポン』の方ね!
・あっ、『アカギ 特別編』はグッジョブでした。


・トライアンフ、大練習中。色々なバージョンがあるけれど、重点的にやっているのは
 『奇術入門シリーズ カードマジック』のクラシカルなバージョン(ダイ・ヴァーノン師)や
 『トランプと悪知恵』のBushfire Triumph(佐藤総師)など。
・あと、相変わらずオイル&ウォーターも平行して練習中。とにかく楽しい。


ノロウイルスに感染……と思いきや、ソルマック胃腸液を飲んだら直った。ただの胃もたれかよ!








で、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ちなみに、2004年から始まった本BLOGのモットーは“テキトー”です。
なので、今年もテキトーにやります。まぁ、テキトーに見てください。よろしくです。