FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

暖冬というけれど

寒い日はやっぱり寒いじゃねぇか! なので、辛いモノを食べに行ってみた。


ちなみに、全身が冷え切ってしまったときは*1
エチオピアのカレーを食べて暖まるのが、自分の超定番のコース。
なので、これは大安定を捨てた、チャレンジングな試みなのだ!(←そんなこと聞いてねぇよ!


で、入った店は「陳麻家」。最近、あちこちに支店ができているけれど、入ったのは始めて。
頼んだのは、担々麺+半陳麻飯のセット。980円ナリ。



さて、肝心の味であります。まずは、担々麺。ゴマを全面に押し出していて、ゴマ好きの自分にはなかなかのヒット。
どちらかというとクリーミーなスープで、大して辛くはない。*2
ただし、臭みのある挽肉は頂けない。これなら、入れなくてもいいんじゃない?(それだと担々麺にならないか……)


次に、陳麻飯。担々麺よりも辛い。辛ウマ。しかし、どうも辛さしか感じないのは気のせいか?
Webで“常習癖をともなう至福の味覚”と言っているけれど、それは言い過ぎ。




つうワケで何だか辛口になってしまったけれど、ぶっちゃけ、お腹いっぱいになるのでヨシ!(えー
でも、「陳麻婆豆腐」の方が旨いと思ふ。


あっ、後輩の頼んだ陳麻飯+半担々麺のセットは見た目にもボリューム大。こちらの方がオススメかも!

RICOHGR DIGITAL






PS.ちなみに、ランチの時間はセットにサラダと杏仁豆腐とウーロン茶がついて
お値段据え置き(980円)なんだと。それならお買い得だNE!



*1:会社に泊まったときはいつもこの状態

*2:ハバネロがへっちゃらなので、どうやら自分は辛さに耐性があるみたい。なので、あまり参考にならないかも