FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

そういえば、今週の自分は

このBLOGも更新せず、マジックの練習もせず、『ギアーズ オブ ウォー』も遊ばず。
前半は仕事で泊まり、後半はひたすらMTBを弄っていた。1週間は短いぜよ……。


MTBの何を弄っていたのかというと、それは、鎌倉に行ったときに
ねじ曲がってしまった元通勤号のギア。結局、交換と相成りました。→ギア死亡時の様子(過去のエントリ)


替えパーツはオークションで確保。修理自体もあっさり終了。一件落着! ……と思いきや!
何だか他の痛んでいるところも気になってきたので、手を入れ始めたらあっさり3日が経過。
会社から帰ったあとにコツコツやっていれば、そりゃあ、時間もかかるわ!




そうそう、久しぶりにポリスメンの職質を食らったので、報告しておく。
修理を済ませた元通勤号に異常がないかどうか確認すべく、近所を飛び跳ねながら走っていたら、
ポリスメンのカーが急停止。そして、その中から、「ゴゴゴゴゴ」っという感じでポリスメン2人組が出現!
血気盛んな若手と知的(そうな)中年のコンビ。何だか、TVドラマ『相棒』を思わせるような組み合わせと来た!
すみません、杉下さん! オレが殺(や)りました!(えー  以下、そのときの様子。






オレ「お勤め、ご苦労様です!」
警官A「何やってます?」
オレ「自転車に乗ってます!」
警官B「いや、そうじゃなくて」
オレ「飛び跳ねてます!」
警官C「だから〜」
オレ「あっ、走ってます!」
警官D「オマエ〜」
オレ「ああ、根本的なところだと、空気吸ってますと言うべきか」
警官E「いい加減にしなさい!」
オレ「どうもスミマセンでした。じゃ、詳しい話は署で聞こうか!」
警官A〜E「オマエが言うな!」




途中、警官が5人になっているけれど、気のせいだから気にするな! だって、全部フィクションだもん。(えー


実際は「MTBをチェキラ!してるんですYO!」「OK、車に気を付けろよBAD BOY!」みたいな会話で終了。
よくよく考えてみると、深夜4時に謎の男がMTBで飛び跳ねていれば、そりゃあ怪しいよ! ライトをつけていてもさ!


というワケで、不祥事で全国的におなじみになってしまった神奈川県警だけど、
「現場の人間はマジメに頑張っているんだなぁ」ということを強く実感した次第。