FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

デンジャーゾーンばっか!

週末は山サイに行こうと思ったが、仕事&雨で断念。すなわち残念!
このまま締めるのも何なので、今週の祝日(月曜)に行った山サイのハナシでもしておくか、何となく。






この日は1人だったので、地元なのに今まで行ったことのないコースに挑戦してみた。
この週末の悪天候がウソのような快晴。路面も良コンディション。気分はウキウキ。





そんなウキウキ気分をThe 倒木が遮断! スタンディングの状態で走っていたので
ちょっとだけヒヤヒヤ。しかし、ここはサドルに座るだけで難なくクリア。





……と思いきや、なんと背後にもう1本の木が隠れていた!
ヒヤヒヤってレベルじゃねぇぞ! つうか、まさか2枚刃とは!





急な下り。しっかり減速しないと、左上に見える岩に突き刺さってしまう。
地味ながら嫌らしいポイントと言える。コ、コース設計者を呼べ!(←人じゃなくて自然だよ!





橋が狭すぎるッ! マリオカートのコースかよ!*1





干潮時の磯を連想させる岩盤エリア。たぶん、転けるとメチャクチャ痛い!
しかも、とってもツルツルでスベスベ。これまた、かなり嫌らしいポイントとなっております。コ、コース設計(以下略

RICOHGR DIGITAL






結果、「どんな苦行だよ!」と叫びたくなるほど“担ぎ”が多くなってしまい、乗車率が低い
文字通りの“アドベンチャー”となってしまった。それはそれで面白かったのだけど
次回はやっぱり、勝手を知っているいつものコースを走ろうと思ふ。




ちなみに、今週の走行距離はオンロードも含めると約200km。
前半が忙しかったことを加味すると、なかなかじゃないかと自画自賛。来週も頑張ろうっと!



*1:バナナを仕掛けるならココだ!