FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

東京マラソンの裏で

土曜は自転車で会社まで行き、日曜の朝まで仕事。なんとかメドがついたので、10時に帰宅開始。
小降りの雨模様だったが、ウェザーニュースによると9時が雨のピークだということなので
そのうち止むだろうと楽観視。横浜に向かうべく、走り始めた。


日比谷の前では、大勢のランナーが楽しそうに走っている姿を目撃。大変微笑ましい。
……が、自分は全然楽しくない。だって、雨が強くなっていて前が見えないのだから。*1
しかも、寒い。寒すぎる。*2 おまけに、Wコンボで眠気も襲ってくる始末。*3
何コレ? 軍隊の雪中行軍訓練状態かよ!


というワケで、自分はリタイヤ。走行タイムは約10分であります!(←早っ!)


リタイヤ地点は新橋WINSの前。ホットコーヒーでその場しのぎの暖を取っていると
電話をしているオヤジが「フェブラリー、フェブラリー」と連呼している。
おかげで、この日がフェブラリーステークスの開催日だったと気づいた。
ひとまず、馬券を購入。その後、速攻で会社までUターン。
くだんのウェザーニュースは更新されていて、「昼過ぎても雨は降っているよ(要約)」になっていた。ガッデム!


軽く仕事をして仮眠。






厚着をして再度出発したころには、雨はすっかり上がっていた。

GR DIGITAL




まったりと走って、無事自宅に到着。
ちなみに、馬券はビッググラスが突っ込んできたので見事的中。ワイドでも20倍。美味しすぎる!
第24回フェブラリーステークス(GI)(Yahoo!スポーツ 競馬)



*1:こういうとき、メガネっ子は不便

*2:気温は7℃前後とのことだったが、体感温度はそれ以下

*3:仮眠すらしてねぇ〜