FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

国際派って何?

実は、今回のエントリの本題はこちらだったりする。
菊池凛子、受賞ならず。でもこれで国際派女優の仲間入り」という流れになっている
案の定なテキストを発見したんだけど……ちょっと待て。
そもそも『バベル』に出演している時点で国際派女優じゃないのだろうか。
権威の問題なのか? または知名度の問題なのか?


で、辞書を引いてみたものの、“国際派”の定義がよく分からない。


友人に訊いてみた。すると、「存在感の問題じゃない?」というつれない返事。
それなら、ぶっちゃけ『悪魔の毒々モンスター 東京へ行く』で存在感のある演技を見せた関根勤も“国際派”と言えるだろ。(えー
でも、彼を“国際派”と認めている日本人が何人いるだろうか!


(参考)
●DVD『悪魔の毒々モンスター 東京へ行く
悪魔の毒々モンスター 東京へ行く [DVD]




友人とのプチ議論では「トロマは最高! 国際派の定義は……まぁどうでもいいや!」という
しょうもない結論に辿り着いてしまった。なので、ここは識者の見解を伺いたい次第。


“国際派”って何さ?