FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

忘れてた

第27回ゴールデン・ラズベリー賞ノミネート一覧 ― 結果発表(goo映画)
→M・ナイト・シャマランレディ・イン・ザ・ウォーター』が最低監督賞と最低助演男優賞の2冠。*1


以前、『サイン』を「昨年の俺ラズベリー賞受賞作。映画館で爆笑」と評したことがあったけれど
まさか、シャマランが本当にラジー賞を受賞する時が来るとは。
今、自分の心境はけっこう複雑だったりする。主に“悲”方面で。


『サイン』や『ヴィレッジ』は“愛せるダメ映画”だった。
一方、『レディ・イン・ザ・ウォーター』は“愛せないダメ映画”だった。
というワケで、次回作では“愛せるダメ映画”を希望。*2
まぁこんな状況になっちゃったので、次回作があるかどうかは知らないけれどな!(えー




(参考)『レディ・イン・ザ・ウォーター』観賞後の感想になっていない感想
問題作なのは間違いない(過去のエントリ)



*1:監督賞と助演男優賞のW受賞……ある意味、快挙

*2:もちろん、ダメ映画でなくてもいい