FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

優柔不断な天気、ハッタリだと気づいた昼過ぎ

“雨が降ると見せかけて降らない”流れだと思ったので、急いで出発。
出発が遅れたので必死に走った。たった30km程度だけど、量より質ということで!(えー


RICOHGX100




あと、そろそろ王滝に臨むMTBを決めておかないといい加減マズイのだが……まだ決まっていない。ヤベェ!
自分に悩ましい問題をもたらしてくれた野郎が、数ヵ月前に入手した↓のGARY FISHER『Big Sur(ビッグサー)』だ。→スペック


サドルを交換しただけのほぼノーマル状態。でも、メチャクチャ軽い。しかも、よく進む。


一方、3年目に突入した愛車がGIANT『NRS』。パーツはすべて好みのものに交換済。
舞台はフルサスが有利と言われる王滝だし、なにより、乗り慣れている。
『Big Sur』購入時*1までは『NRS』で間違いないと思っていたのだが……。




本日は『Big Sur』に乗った。このほぼノーマルなMTBに乗ると
「タイヤを○○にして、ハンドルとシートポストを○○にして……」という
邪な方向に思考が行ってしまうからたまらない。
決定するまで、もう少し時間がかかりそうな気がする。



*1:「手放しちゃったけれど、乗り味はハードテイルの方が楽しいかも……」という感じで購入