FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

It's a magic!

先日の自転車通勤中、“かばんの中にあった財布が消える”というメイクミラクルが発生。
今まで、財布を無くしたことなんかないのに! 4月の呪いはまだ続くのかいな!*1


ちなみに、原因は新手の消失マジック……
ではなく、途中で飲み物を買っているので、そのときに置き忘れたのではないかと予想する。
走りにくいので、財布をポケットに入れることはない。なので、ポケットから落ちたというセンは除外。
スリ? そんな神業、オレが見てみたいわ!




というワケで、各銀行のキャッシュカード、クレジットカード、
TSUTAYAなどのメンバーズカードなどを止める作業に没頭。
せっかく早めに出勤したのに、あまり仕事にならず。




なお、遺失物紛失届はインターネットで済ませられる。……昨日、初めて知ったんだけどな!(えー
電話口で教えてくれた某交番のSさん、グッジョブ!


電子申請・届出索引(神奈川県警)
入力項目が多いけれど、わざわざ警察に出向くより、遙かにラク。















*1:もう1つくらいありそうで怖い。厄払いでもするか?