FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

予期せぬ雨天走行、強制インプレかよ!

アンカーのクロスバイク『CA900』のタイヤを28Cから23Cに変更。
28Cの乗り心地を取るか、23Cのスピードを取るかで迷っていたんだけど、
出勤時間を縮めたいということもあり、決断した。


「ノーマルでも十分だからこの自転車は弄らない」とか言っていたのはどこのどいつだ!(←お前だよ)


選んだタイヤは、コンチネンタルのウルトラスポーツ。
と言っても選んだのは自分じゃなくてお店の人だけどな!(えー
Ultra Sport(mizutanibike.co.jp)




……で、乗ってみた。ロードバイクのように、路面から衝撃がダイレクトに伝わってくるので
最初は「これはミスったか?」と思った。「やはり、メーカーの選択がベストだったのか」……と。


でも、しばらくするとその固さにも慣れてきて、今度はコギ出しの軽さが魅力に思えてきた。
クロスバイクの気軽さは薄まってしまったんだけど、長所が短所を上回った感じ。
特に、信号でのストップ&ゴーがラクになったのがデカイ。今のところ、正解かな?




ちなみに、先日の帰りは激しい雨になったけれど、問題なかった。急停止もバッチリ。
新品タイヤだということを考慮しても、グリップ力ありすぎだろ!
お店の人に「練習用タイヤとしては定番ですよ」と言われたが、それも肯けるかな。












[rakuten:ride-on:10012829:detail]