FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

防水デジカメ、ゲットだぜ!

ピカー!(えー


某所の中古デジカメコーナーを覗いたら、予備バッテリー付きのPENTAX『Optio W10』を発見!
しかも、かなりリーズナボー。なので、ゲットしてきた。


で、早速、お風呂に沈めてみた。……まったく問題なし。
水圧に耐えてよく頑張った! 感動し(略


また、画質も(思っていたほど)悪くない。*1
あとは、このデジカメの傾向(絵作り、露出、ホワイトバランスなど)に慣れればOKかな? 概ね満足。




それにしても、“雨やホコリの中でもラフに使える”って、スゲェ便利。
よって、これから山サイに行くときは、このデジカメを多用することになるかと思う。
王滝100kmでもフル活動させるつもり。


あー、走りに夢中になってしまう恐れもあるので、あくまでも“つもり”ということで!(えー



*1:このデジカメ『W10』は旧モデル。現在は『W30』がラインナップされている