読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

王滝100km結果

自転車・MTB・ロードバイク


取れたのは、XTの左クランク。まさか、そこが壊れるとは思わなかったZE!
派手なクラッシュもヒットもなし。直前の整備時に増し締めをした箇所なので、
整備不良のセンはないだろう(と思いたい)。


で、クランクが取れたときに、ねじもすっ飛んだらしい……(泣)。
どうやら修理できそうにないので、そのまま15km先のCPを目指すことに。*1
しかし、ほとんど押しになってしまい、時間切れ。はい、レース終了ゥゥゥ〜!


とはいえ、周囲にスタッフがいるハズもないので、その場に止まることはできない。CPまで押し続行。
途中で補給食を食べたり、デジカメで景色や路面を撮ったり、落ちているゴミを集めたり。
まぁ、それはそれで楽しかったのだけど……ピクニックかよ! いくらなんでも、まったり過ぎるだろ!


その後*2、背後から回収車が出現。
MTBと自分を乗せてもらい、売られていく羊の気分でスタート地点に舞い戻る。


以上、ドナドナレースの模様でした!(えー






というワケで、かなり消化不良。レースの疲れは全然ないし
(完走できたかは分からないけれど)ペースを守れば、当分は足切りにならなかったハズ。
メチャメチャ悔しいぜ!*3


9月にエントリーはしていないので、リベンジは来年ですな! TO BE CONTINUED...!!




(追記)せっかくなのでレポートをUP!
王滝100kmレポート前半



*1:タイヤレバーに巻いておいたガムテープで縛ってみたけれど、すぐ取れてしまうので無意味だった。

*2:約3時間後、CP到着寸前

*3:つうか、このエントリを書いていたら、悔しさの度合いがさらに高まってきたYO! ぶっちゃけ、書かなければ良かったと思っている

広告を非表示にする