FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

買い忘れが激しいんだよなぁ〜

自己メモ。5月と6月の購入(&購入予定)マンガリスト。








ついでに、以下、5〜6月前半に購入したマンガのベスト&ワーストでも。


浅田弘幸『テガミバチ』集英社)#2
テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)
→購入した5〜6月前半の作品内ではベスト。元々、定評があった絵の上手さに加え、
骨組みのしっかりしたファンタジーの世界、ハートウォーミングなストーリー、
躍動感のあるアクションなどが奇跡的に融合している傑作。超オススメ。


……今なら、2巻しか出ていないから揃えやすいよ!(えー


ちなみに、月刊少年ジャンプが休刊になってしまい、連載作品だった
このテガミバチ(とクレイモア)の今後が気になっていたが、
どうやら週刊少年ジャンプの方で連載が続く模様。とりあえずは一安心!




(参考)
浅田弘幸『テガミバチ』集英社)#1
テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)












清涼院流水大塚英志箸井地図『探偵儀式』角川書店)#4
探偵儀式 4 (角川コミックス・エース 109-4)
→こちらはワースト。ネタバレになるので内容については言及しないが、
この巻から話が一気に陳腐化した感がある。
清涼院流水大塚英志に期待した自分がアホだったのかもしれん。