FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

王滝100kmレポート前半




中央自動車道の塩尻ICを経由して現地入り。
「長野は遠い」と聞いていたが、正直拍子抜け。画像3枚で到着だぜ!(えー
ちなみに、運転手は連れのK。6時間超の長時間運転、本当にお疲れさまッ!





宿に到着。既に20時近くになっていたので、速攻で食堂へ。
自分たちを出迎えてくれたのは、画像+(画像には写っていないがこのあと出てきた)名物のそばと白飯。
……つうか、見た目よりもボリュームがあった。おかわりなんて、ぶっちゃけ無理!


しかし、そんな自分をあざ笑うかのように「このおそば、ウマイですねぇ〜」と言いながら
何杯も平らげる猛者もいたりして。ええい、レース参加者の胃袋は化け物か!?





2時、起床。本当は3時起床の予定だったが、なぜか目が覚める。スゲェ!
目覚めだけでなく、体調も万全。朝飯のおにぎりセットをペロリと平らげる。





ハンガーノック対策のため、おにぎりセットだけでなく、ほかにも色々と食べたり飲んだり。
さあ、昨日残したバナナも食べるか……って、ゲゲーッ! バ、バナナが増えている!?
以上、ショートコントでした。(えー
ちなみに、画像に写っている大きいバナナは、自宅から持ってきたヤツ。





まだ薄暗い4時、会場の松原スポーツ公園に出発。





前日登録ができなかったので、まずは、受付でサクッと当日登録を済ます。
出発前にノンビリしてしまい、前日パーティーに参加できなかったことが、やや心残りかも。





このレースは、自転車を並べたところがスタート位置になる。
そのため、まだレース開始まで1時間以上あるのに、早くも自転車が並び始める。


だが、自分たちは「どうせ抜かれるから……」と、ここでもノンビリモードを発動。
自転車を並べずに、ウォーミングアップや最終メンテなどで時間ギリギリまでまったりと待つ。





PENTAX Optio W10


結果、かなり後方からのスタートになりましたとさ。計画通り!(えー
なお、ここだけ、ボケ気味の写真をチョイスね。




以上、レース直前までの様子でした! レポート後半は100年後ッ!!(嘘)




(追記)王滝100kmレポート後半もUP!
王滝100kmレポート後半