FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

自転車封印のおかげ? 読書が進む進む

なので、ストックしていた本が尽きた……。
本日、おかわりとばかりに大量購入。正直、買いすぎた!




●エドワ−ド・D.ホック『サム・ホーソーンの事件簿5』(東京創元社
サム・ホーソーンの事件簿〈5〉 (創元推理文庫)
→読了。全13編。シリーズ序盤に比べるとトリックの切れ味が
落ちてきているように思えるが、それでも面白い。何、この安定感!
ちなみに、「有蓋橋の第二の謎」は第1巻にあった「有蓋橋の謎」と同じ舞台で起こる事件。
懐かしくなったので、また1巻を読み直しちゃったよ!




以下は未読。ちなみに、三津田信三桜庭一樹作者買い
高野和明は設定買い(タイトルそのまんま)、久綱さざれはジャンル買い(孤島モノ)。
我ながら、節操ない感じだなぁ。で、どれから読もうか……。迷うZE!




三津田信三スラッシャー 廃園の殺人 (講談社ノベルス)』(講談社
スラッシャー 廃園の殺人 (講談社ノベルス)


桜庭一樹青年のための読書クラブ』(新潮社)
青年のための読書クラブ


高野和明6時間後に君は死ぬ』(講談社
6時間後に君は死ぬ


●久綱さざれ『神話の島』(東京創元社
現在、amazon未登録