FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

スポーツ観戦三昧

帰宅後、ツール・ド・フランス2007 第6ステージとアジアカップ*1を観戦。




毎年ちょくちょく見ているツール・ド・フランスだけど、今年は稀に見る面白さ。
マキュアンの死んだふり、大落車後の街頭TV状態、スプリンターを打ち負かすカンチェラーラヴィノクロフの落車など、
今のところ、真剣勝負の醍醐味に加えて、お笑い、ドラマが程良くブレンドされている感じ。
あまりに面白いので、毎夜の中継が待ち遠しくて待ち遠しくて。中継がある時間帯は、仕事にならねぇ!(えー




自分がブンデスリーガの中継を見ると、高原がヘタレになってしまう傾向があるらしい。
彼が得点を獲ることは皆無だった。なので、その負のイメージが強かったんだけれども。
……アジアレベルでは反則的なストライカーなのかもしれん。決定力がありすぎてビビった!




(関連)
ツール・ド・フランス2007(CYCLINGTIME.com)
CYCLINGTIME.com、もう更新してるのな。この更新スピードには感心するわ〜。


CYCLINGTIME.com:DX ツール・ド・フランス2007 ダイジェストムービー(CYCLINGTIME.com)
→ダイジェストなので、盛り上がりにかけるのは仕方ないか。
実況はJ SPORTSの方が断然いいと思う。時々、名文句が飛び出すし。
「意味が分からない!」とか「マイヨジョーヌの意地!」とか。



*1:こちらは録画