FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

vs モスキート

忘れちゃマズイ、夏の虫対策。前回は対策をしていなかったので散々な結果だった。
日曜の山サイでは、以下の組み合わせを実戦投入してみた。


・電池式の携帯虫よけ『どこでもベープNo.1』(フマキラー
・ウェットティッシュで拭くタイプの虫除け『ムシガード』(桐灰化学



どこでもベープNo.1は、担ぎの際に邪魔にならない位置に縛り付けておいた。
また、肌が露出する部分は、すべてムシガードで拭いておいた。
ちなみに、顔を拭くと“焼けるように痛い”ので気をつけろ!(えー *1




気になる結果だが、蚊に食われた箇所はソックスの下の2ヵ所のみだった。
つまり、ムシガードで拭いた箇所は無事だったということ。
つうか、スゲェ好結果だよ!




[rakuten:kenkocom:10168177:detail]


[rakuten:soukai:10083881:detail]



*1:それでも拭くんだけどな