FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

付けっぱなしの魔力

5連休の初日は、買い物デーにしてみた。買い物の目玉は発売当時、このBLOGでも言及した
“1週間付けっぱなしでOK”という新設計のコンタクトレンズ
「就寝中も外さないでイインダヨ!*1」とのこと。面倒臭がりな自分には、激☆ピッタリのコンタクトレンズなのだ。


1週間連続装用ソフトコンタクトレンズ「ピュアビジョン」(ボシュロム・ジャパン)




平日の真っ昼間だったので、診察はスピーディーに終了。速攻で試用分+1ヵ月分をゲット。
肝心の付け心地だが……今のところ悪くない。気になる視界は、これまで使用していた1dayタイプと変わらず。


つうか、問題はコスト。1箱3600円なので、両眼分で7200円。
はい! かなり割高DEATH!!


とりあえず、1ヵ月は様子見だな。常用していくかどうかは、適正、使い勝手、コストとの相談になる。
まぁ、付けっぱなしOKが魅力的なので、コストがかかっても常用することになりそうだけどなぁ。



*1:グリーンダヨ!