FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

探すだけで面白

思えば、先週は超憂鬱な一週間だった。
今週は憂鬱を吹き飛ばすべく、神田古本祭りに出撃!



……実は神保町方面の食事処&本屋に出かけたら、
運よく遭遇しただけなんだけどな!(えー


で、↓の2冊をゲット。




山本七平『「空気」の研究』(文芸春秋)※文春文庫
「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))
→元リンクを辿っていったら、この作品に辿り着いた記憶があったので。
何のリンクだったかは忘れた!(えー




連城三紀彦夜よ鼠たちのために (新潮文庫)』(新潮社)※新潮文庫
夜よ鼠たちのために (新潮文庫)
→初期の傑作短編集。また読みたくなったので2冊目をゲット。
ちなみに、1冊目は書庫で埋もれているハズ。
最近『黄昏のベルリン』が復刊されたみたいだけれど*1、この作品も復刊してくれないかな……と思う。




*1:文春文庫